「今」だけじゃなく、未来にまで投資した気分です。

お客様の声

 

こんにちは。

 

ドアを開けた瞬間キュンとする景色をご提案。

 

インテリアコンサルタント 内藤 怜です。


私のインテリア作りでは、

 

お客様ご自身がこれからもっと家を育てられるように…


この部分を物凄く意識しています。

 

ただおしゃれで快適なお部屋を作って終わりではないんですよ(^_-)-☆

なかでもスクールでは、

メンバーさんの習慣や癖を把握しつつも、

 

時には何度も同じことをお伝えすることもありました。(笑)

なぜならそれが、これまでの家を作り上げてきた原因でもあるからなんです。

 

具体的には…

 

何かを選ぶ時に、つい
 

【便利】

 

を優先しがちなメンバーさんには、

 

その都度、

 

「それだと以前の部屋に戻ってしまいますよ~」

 

とお伝えしました。

 

そして、

 

片付けが苦手というメンバーさんには、

 

「それはなぜ必要なんですか」

 

思い込みの蓋を取り、片付けが楽になる方法をひとつづつ伝授しました。

 

ここは結構皆さん根深いんです(笑)

でも、そこの意識が変わって、かつ、新しくときめかせる方法がわかれば、

家はこれからどんどん素敵に育てることが出来ます。

 

まさに、未来までご自身で形作ることが出来るんです。

 

今日はそれを8か月間お伝えさせて頂いた、スクールのメンバーさんからの嬉しいお声をご紹介させてください。

_______________________________________________________

 

 

1.始める前のお悩みをお聞かせください。

 

せっかく買った新築のお家ですが、

なんとなくダイニングテーブルの配置が気に入らないというか落ち着かない。

 

部屋の壁が真っ白でなんかメリハリがない…

 

なにか飾りを置いたり素敵にしたい。

 

でもどうしていいかわからないし、自分がどういうインテリアが好みなのかもわからないし

自信もなくて、なかなか大きく変える勇気もありませんでした。

 

 

2、申し込んだ理由をお聞かせください。

ちょうどインテリアで相談とかどこでしたらいいのかなと考えていたときに、

知り合いの人から話を聞いて、タイミングも良くて、ブログやホームページも素敵でしたし

 

疑問などをメールで送っても丁寧に返してくださって好感がもてました。

 

家のことだし、長いお付き合いになるので、人柄やインテリアに対する考え方に惹かれたのが大きいです。

 

あと、ルームツアーでお家が素敵だったのも踏み出すきっかけになりました。

 

3、途中経過の心情をお聞かせください。

お家をみにきてくださったときに、速攻テーブルの配置やソファを動かして、一番の悩みが即解決したのには感動しました(笑)

 

私は「夫」という大きな壁がありましたが、一緒に攻略方法を考えてくれたり

無理そうなら違うもの・・・といった形で臨機応変に対応してくださり、とても心強かったです。

 

内藤さんの後押しのお陰で、自信をもって旦那にプレゼンしたりして、進めていくことができました。

 

お家作りをしながら、人生の設計図を一緒に作っていくような、そんな気持ちになりました。

 

 

4、終わってみての感想を教えてください。

お金も高いですし本当に素敵になるのか不安もあったし、迷いましたが申し込んで本当によかったです!

 

最初はすぐ変えたい!なんて意気込んでいましたが、設定された期間は必要な期間だったんだなと思いました。

 

自分がときめく家にしていくには、自分の好みを知って、生活も見直していくことになりますし、

自分の思いこみに気付かされたりと、色んな発見がありました。

 

普通に全部プロにお願いする方法もあるのだと思いますが、

内藤さんの学校は自分で変えていく力もつけてくださるので、

子供の成長にあわせたりと自分なりに工夫できるようになった気がします。

 

「今」だけじゃなくて、未来へも投資したような感覚です。

 

まだ変えたいところがあるので、これからも家を作っていくのが楽しみです♪

 

この知識と経験を忘れないように、教わったことを日々の生活で活かしていけたらなと思っています。

 

本当にありがとうございました!

_____________________________

 

 

 

 

【ビフォー】

 

 

【アフター】

 

実はこのビフォーは、一番初めのビフォーではなく、

 

私がお部屋診断で実際に家具を動かしたり、見直してだいぶスッキリした後なんです。


最初はもっと、ものが溢れて、ソファも端に寄せられ、動線も悪く、使いづらそうだったんですよ(^_-)-☆

 

でもその場でお客様のお悩み解決!
(毎回のごとく、到着すぐに手を動かし…ビフォーがない…涙)

 

 

その後もちょっとづつ変化して、そのお部屋の変化とともにお気持ちも変化して…

 

 

 

ご主人が大反対で一時はどうなる?という場面もありましたが
最終的には、そんなご主人が一番笑顔になるという逆転劇も起こすことが出来ました。

 

そして何より…


ただお部屋をおしゃれにするだけでない、その先まで…

スクールメンバーさんに伝わっていたことが、私にとって一番の宝です。

さて、だいぶ秋めいてきましたね。

お部屋にいる時間が心地よくなる今こそ、お部屋を見直しませんか。

9月11日(金)の講座、まだお席がございます。

あなたがどんな癖を持っているか、

 

何が原因でお部屋が心地悪いのか。

 

知ることが出来るいい機会ですよ。
 

他にもインテリアのコツを惜しみなくお伝えしているので、宜しければぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

Recommend Column

2025夏開催予定 また暑い夏が帰ってくる… お部屋からわたしを変える ありのままの自分で叶える My Sweet Room Premium 実践・体験型 オ‥ 続きを読む
トークイベント in フィンユール邸 「ソファは部屋の真ん中に」記念開催 飛騨高山 5月29日に全国講演第2弾として 飛騨高山のフィンユール邸で‥ 続きを読む
Heroine Mind 見える世界がガラッと変わる あなただけのヒロインストーリー 2024年5月13日 START ※お申し込みは終了しました。 ‥ 続きを読む